HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2024年05月の投稿
  4. やっぱり広かった
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

やっぱり広かった

[2024/05/30]

業務部Tです。

しばらく遠出していないな・・
とモヤモヤしていたので先日旅行に行ってきました。
人生3度目の北海道です!

バスツアーで行ったので色々な地を巡ることができました。
前回行ったのが学生の頃なので記憶が曖昧なのですが、札幌以外に行くのは初めてだった気がします。

今回ツアーのプランに入っていたのは、函館・湯の川・登別・札幌・小樽。
どこも本当に素敵なところでした。
しっかりと海の幸と乳製品、ラーメン、温泉を満喫してきました。

札幌の大通公園ではライラックという花がたくさん咲いており、名物のライラックまつりも行われていました。

そして今回驚いたのは、北海道の修学旅行生が多いということ。
道東や道北の小中学校の修学旅行は、距離の関係で大体が北海道内になるということを初めて知りました。

それだけやっぱり広大なんですね。
今回の旅行でこれだけ巡っても、北海道からしたらほんの一部。
他の地域にも、もっともっとたくさんの魅力が詰まってるはず。
いつか釧路や富良野などに行ける日が来ますように。

長い冬が無ければ一生に一度は住んでみたい土地だな~としみじみ思いながら、東京へ帰りました。



ほんの気持ちです もふかわシマエナガのキッチンスポンジセット

北海道と言えばそう、「シマエナガ」です。
有名とは知っていましたが今回の旅行で、そのグッズの多さにびっくりしました。 どこのお店にも置いてあって、一生分のシマエナガグッズを見た気がします・・

バスガイドさんも「修学旅行で来た女子生徒は必ず1個はお土産に買って帰ります」というほどです。

そんなシマエナガブームが続いている中、なんと力匠でもグッズが登場しました!

見ているだけで癒されますね。感謝を伝えるパッケージで可愛さと一緒にお渡ししてみてはいかがでしょうか。

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y. T

【所属部署】業務部
【好きな食べ物】明太子・納豆・お寿司
【悪しき習慣】食べてすぐ横になること
【恐れている事】年に1度の健康診断
【最近驚いたこと】家にあるエコバッグの数
【最近のマイブーム】フランス料理