力匠部屋
歴史的快挙なるか
- [2016/09/29]
- 早いものでもうすぐ10月。皆様いかがお過ごしでしょうか。「秋」といえばスポーツの秋。食欲の秋。行楽の秋。読書の秋など色々ありますよね。今回は個人的な趣味における「スポーツの秋」をテーマに取り上げてみました。しかもタイトルは「歴史的快挙なるか」です。オリンピックとパラリンピックが終了しました。歴史的快挙といえば女子レスリングの四連覇。男子400メートルリレーの銀メダル。女子バドミントンダブルス等々。私もその瞬間を生中継で目の当たりにしました。本当に素晴らしかったですよね。ただし、ここで取り上げたいのは別の話題です。それは「横浜DeNAベイスターズ」のクライマックスシリーズ(CS)進出です。なんと優勝した広島東洋カープとのゲーム差は17.5ゲーム(9月27日現在)。でもいいんです。そんなことは。球団創設から初の進出ですから笑いが止まりません。セ・リーグ3位のベイスターズにとってCSに進出したことで失う物は何もありません。むしろチャンスが与えられたので、あれよあれよと言う間に勝ち上がってシリーズ制覇なんてことも十分に考えられます。もし、そうなった場合にはまさに歴史的快挙。待ちに待ったベイスターズファンからしてみれば「日本シリーズに出ちゃっていいの」って思いもありながら、しっかりと応援しますよ。ダメでもともとですから何のプレッシャーもありませんからね。10月8日から始まるCSが今から楽しみです。そしてもう一つは10月2日に行われる凱旋門賞。出走する日本馬は「マカヒキ」。日本ダービー馬であり、前哨戦もフランスで価値ある勝利をおさめました。こちらは競馬ファン悲願の凱旋門賞制覇なるかが焦点になります。また「マカヒキ」が勝った場合には「ディープインパクト」を父に持つこの馬が、10年前の父のリベンジを果たす。こんな筋書きのないドラマを見逃せません。しかも今回はテレビ中継もありますし馬券も買える。まさに歴史的快挙を目の当たりにした時には絶対に泣いてしまうでしょう。そんな気持ちを競馬ファンの8割の人は頷いていただけると思います(笑)。ここまでベイスターズと凱旋門賞のことを取り上げてきました。どちらも個人的なスポーツの趣味(もちろん競馬もスポーツです)で待ち遠しいこの時期。どちらもビールを飲みながらの観戦と参りましょう。最後にもう一つ。9月18日に我が子(第二子)が産まれました。このことも歴史的快挙になりますかね。ちなみにこちらはビールで祝杯をあげました。
ブルーミングライフ ショルダーエコバッグ
先日、息子と2人で出かけた時に使用しました。 まだ2歳なので手をつないでいないといけません。 ショルダータイプなので両手があき、 なおかつ小さくたためる便利さが非常にグッドでした。
名前:T.Y
【所属部署】営業部
【趣味】競馬、野球、B級グルメ店開拓
【好きな人】嫁、息子
【好きな物】ビール、ビール、ビール
【好きなロッカー】浜田省吾
【好きな歌】浜省の「I am a father」(やっと父親になりました)
【マイブーム】息子の写真撮影